My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

来週のしまなみに備えて

 来週、再びしまなみ海道を走ることになりました。今回は、逆にさざなみ海道、とびしま海道しまなみ海道の順に廻る予定です。2泊3日。昨日は、足慣らしにいつもの大黒ふ頭まで走ってきました。ここ数日は猛烈に熱いので、7時に家を出て10時には帰ってくる。そんな感じの走りです

 ベイブリッジに着くと、なにやらデカい船が向かってきます。橋のたもとには望遠レンズを付けたカメラを構えた人たち。っつても、5,6人かな。「にっぽん丸」と書いてあります。確か「飛鳥II」がこのベイブリッジの下を通る時は、1m位のすれすれで通って行くんでしたっけ。「にっぽん丸」は余裕です。

 この「にっぽん丸」、60万円くらいで北海道までだったら一番上のクラスで行けるみたいですね

 リタイアしたらゆっくり船の旅でもしたいな!               っておもうけど、できないなきっと。

 撮る方じゃなくて、撮られる方になりたかった