My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Win10 はみんなスルーかな

 先日、VAIOにWindows10入手のお知らせが届いたことは書きましたが、家でメインに使ってるHPのノートPCと、時々使うマウスコンピュータのデスクトップPCにもお知らせが届きました。例によってPCのチェックを起動すると、HPのノートの方は

 画面をスクロールすると、この下にも問題が発生する可能性のあるデバイスが3つ出ています。

 HP mobile data protection sensor
 Bluetooth L2CAP interface
 Bluetooth Remote Control

 アプリでは
 PROSET/Wireless WiFiコントローラ

 これではアップグレードするのはちょっと心配だな。一番使用頻度の高いPCだし。Bluetoothマウスが使えなくなっても困るし、WiFiが繋がらなくなっても一大事です。

 

もう一つのデスクトップの方はと、

 

 こちらは何も問題ないようです。問題がないと「Windows10はこのPCで動作します」ではなくて「アップグレードに進む準備ができています」となるんだね!

 これはwin10に予約してみようかな。

 

 パソコンメーカーのデバイスの対応状況なんかもまるで出てないし、こりゃぁ、うっかりWin10にアップグレードすると後悔しそうです。パイオニアのレポートを待ってからにしましょう