My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Win tab 買ってみました

 会社でなんですけどね、Windowsタブレット買ってみました。

 HP Pro Tablet 408 G1です。

 まだセットアップして、とかインストールしただけですが、結構動作は軽く感じます。最近のAtomは結構速いですね。こいつで棚卸をやってもらうつもりです。

 ついでに、あちこちから写真撮ってみました

 

 HDMI端子とマイクロUSB、イアホンジャックとスイッチです。

 音量調節ボタンとWindowsボタン。

 これにLTEモデルがあれば、俺も個人的に使ってみたいかも

 ただ、あれですね。Androidスマホやらタブレットを使い慣れてしまうと、WindowsのあのタイルのUIは、なんか違和感があります。最初っから使いもしないプログラム(最近はアプリっつうんかな)へのショートカットが並んでて、しかも大きさもマチマチっていうのは、なんかスマートではないように感じてしまいます。