My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

KODAMAサイクルフェスタに参加してきました


 今年初めて開催された埼玉県の『KODAMAサイクルフェスタ』に参加してきました。

 73kmの上級者コースで177人参加というこじんまりした大会で、なんかアットホームな手作り感溢れるいい大会でした。しかも、参加費4,000円。一万円前後の参加費が当たり前の昨今にあって、お財布にもとっても優しい大会でした。

 ただ、今回いろいろありまして

 まず、8時に集合場所に到着する予定だったんですが、なんと関越自動車道が大渋滞9時のスタートに間に合いませんでした。駐車場には誰もいないし、会場に到着したら、あわただしく受け付けすまして車検して、もう、タイヤに空気入れる余裕もないし、もちろん準備運動なんかなしだし、「さぁ、早く、行って行って」みたいな感じでスタートしました。すぐ後ろには、「最後尾」とか書いたトラックがぴったりくっついてくるし

 そして、序盤にタイムを計測する登り区間がありまして、そこまでは3人で固まって走ってたんですが、その計測区間はばらけて本気モードでそれぞれ走ったわけです。当然、俺が一番遅いわけで、頂上のタイム計測終了地点に最後に到着したんです。で、2人が待ってると思ったんだけど、辺りを見回してもいないんですよ。まぁ、ほんとは2人とも待っててくれたんだけど、ちょっと俺には発見できず、頂上付近も狭くて自転車で渋滞してたし、こりゃぁ、先に下りたかな?って思いこんでしまったわけです。先に行っちゃったんだったら、早く追いつきたいから全力で下ったのでした
 それで俺が全然上がってこないもんだから、2人には随分心配をかけてしまいました。すまん

 ほんで、本体と離れて俺はしばらく一人旅だったんですが、その間、何と、本体ではvengaさんが土手から落ちて、自転車が走行不能になったとのこと。自転車ごと回収されてスタート地点に戻ったそうです。もう、3人バランバランです
 しかし、怪我がなくてほんとによかった。

 この大会、地元のJCが中心になって開催してたみたいですが、今年初めてで慣れないところもありありで、来年またやるかどうかも微妙らしいが、いいコースでした。見晴らしはよかったし、紅葉が綺麗だったし。登りも5%くらいの勾配で、それほどきつくありません。

 そそ。タイムアタックの俺の成績はちょうど中間くらいでした

 まっ、こんなもんだろ

 もう、最初っからバタバタだったんで、殆ど写真撮ってません。代わりに大会記念品写しました

 リストバンド。汗とか鼻水とか拭けそうでいいよね。珍しいけど。

 埴輪とかが有名なんでしたか?

 

 今回こんな感じでしたが、大会とか抜きに走りに行ってもいいかもしれないと思いました。いいコースです。それこそ、今度は長瀞に宿でもとってゆっくり温泉につかって楽しみたいものです