My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

スマホのメールが突然自動着信しなくなった件

 一昨日、息子にメールするも全く反応なし。返事が必要だったのでしつこくメールするも相変わらず返信なし。

 ったく。無視かよ

 っと思っていたら、もう一台のPHSの方に「念の為、こちらの方にも送信します」とメールがありました。

 ん?

 スマホの『新着メールの問合せ』を押してみるとセンターにメールが息子からのも含め10通くらい溜まってましたつまり、メールが自動受信されてなかったみたいです。設定は一切いじってないのに、なんで?いつからこうなった?設定をもう一度確認して、試しに自分あてにPCからメールを送信してみるものの、やっぱり受信しない。

 困った

 電池外したり、SIMカード抜いたりしてみたけど変わらない。

 故障か?

 仕事帰りにauショップで見てもらったところ、どうも「ハングアウト」っていうアプリのせいのようでしたのでアンインストールしてもらったところ、元に戻りました

 「ハングアウト」はGoogle製なのに、俺のスマホと相性が悪いとは

 ところが、再びアップデートを促すメッセージが

  こりゃぁ、Googleトークも削除しないと誤ってハングアウトに更新してしまいそうで怖いですね

 まぁ、なんてことないんだけど、もしか俺みたいに困ってググってる人もいるかもしれないので書き留めておきます。ちなみに俺のスマホXperia UL SOL22です。

 【教訓】やっぱWillcomは解約できないな!