My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

iTunesが動作を停止する件

 俺のVAIO PRO 11なんですが、iTunesをインストールしたんですが動きません。Apple Storeに移動した途端「iTunesは動作を停止しました。」となります。アンインストール、再インストールを試すもダメでした。

 早速ググりましたが、結構みんな困ってるみたいじゃないですかたくさん相談やら解決方法やらがアップされてました。こんな症状が当のアップルのサイトでは何も触れられてないというのは、まったく残念であります。英語サイトでは解決方法が示されてるらしいです。

 で、いくつか方法があるみたいだったんですが、うまく行った方法(俺の場合)を書き留めておくことにします。

 そもそも QTMovieWin.dllというファイルが見つからないことが原因らしいので、QTMovieWin.dllのありかを検索します。

 もしも見つからなければ、QuickTimeをインストールしてから再度検索します。

 ほいで、これをコピーして、iTunesフォルダに貼り付けます。

 このフォルダのかなです。

無事、iTunesが立ち上がるようになりました