My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ASUSのタブレット(MeMo Pad)をLollipopにしてみた

 俺んちでは、家族3人でまったく同じASUSタブレットを使ってます。シャンペンゴールドっていう色も全くおんなじ。

 昨日息子が「アップデートしたら、LTEで繋がらなくなった」っと言ってきました。アップデート???そうです、このASUSのMeMo Pad ME572にもAndroid5.0のアップデートが降りてきたようです。ただ、俺のタブレットにはまだ何も起きていません。待ちきれないので、手動でアップデートすることにしました。

 「設定」「端末情報」「システム更新」「最新の更新チェック」で更新できます。

 

 どうやら、使えなくなるアプリもあるそうですね。

 Flipbord とか、Facebookが使えなくなるんだろうか?そんな馬鹿な。ねぇ。
 デュアル画面とか、Storyとかは、使えなくって全然オッケー。

 

 無事にAndroid5.0になりました

 

 ネット上ではLollipopにするとバッテリーがすぐに減るようなことも書かれてましたが、今のところ俺のは大丈夫みたい。ただ、MP4を観ようと思ったら音が出ません。これはどうもコーデックの問題らしいです。で、新たにALCプレーヤーをインストールすることで解決。あとは、今まであった「サイレントモード」のボタンがどこかに行っちゃったことかな。困ったのは。これもどこかにあるんでしょ。そのうち見つかるでしょう