My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Xperia Z4 買いました……が

 今まで使ってたXperia ULに特に不満はなかったのですが、vivosmartと同期させるため、やっぱりBluetooth 4.0規格に対応した端末がどうしても欲しくって機種変更しました。先週のことです。

 Android 5.0 Lollipopです

 

 裏面も、ガラスを貼り付けたような感じで、鏡のように周囲が写ります。もう、みんな知ってると思うけど。

 美しい

 

 表面にはauの店員さんに勧められて3,000円もする液晶保護ガラスを貼りました。表面硬度9Hってやつです。その場で店員さんに着けてもらいました。ケースも勧められましたが、俺的には折角美しい筐体をケースで覆ってしまうのはなんとなく好きじゃないので、要らないと言いました。道具なんだし、使ってりゃ傷もつくさ。って思います

 

 まっ、そうなんだけどぉ

 なんと、買った翌々日。表面になんと傷が

 

 上から五分の一くらいのところの左右。ガラスが欠けてます。右はひびが入ってる。

 これならわかるかな。

 ひびが入ってるでしょ

 

 第一俺はこんなに傷がつくような衝撃を与えた記憶がないんですよ。心当たりと言えば、ベット脇のサイドボードの上にガラケーと一緒に置いておいたら滑って床に落下してしまったことくらいか。でも、高さ50cmくらいですよ。しかも床は絨毯。ガラケーとぶつかって欠けた?まさか

 それとも、ズボンのポケットに鍵の束と一緒に入れたときか?

 どちらにせよ、この液晶保護ガラス、脆過ぎないかauで買った純正品だけど、かなり残念な感じです。