My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

LTEの7GBの上限に引っかかって速度制限をくらった件

 昨日、SMSメールが届きまして、確認すると、なんと

 まじで

 だからかぁ、今朝、テザリングがスゲー遅かったのは。

 ってか、こんなことがないようにデータの転送量をアプリで常時モニターしてたんじゃなかったけか

 ほらぁ、まだ4GBしか使ってないはずじゃん。まだあと3GB近く余裕があるはず。

 おかしいぃよ>au

 で、スマホの「設定」お中の「データ量」ってところを確認しますと

 げ

 やっぱ、すげーことになってるじゃないっすか

 これ、あれだね、iPad mini に映画をダウンロードしたせいだね。合点がいきました。他人のiPadだから我が家のWi-Fiじゃなくて、俺のスマホテザリングでずっと繋いだのがいけなかった

 しっかし、『My Data Manager』は役に立たんな俺の使い方がいけないのかな?

 

【追記】

 やっぱ、俺の設定が悪かったみたいです。インストールしただけで、まるで自分の環境に合わせて設定してなかった