My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

壁紙破かれた(苦笑)

 まだ工事やってます

 Mホームと家のメンテナンス工事の契約をしたのが7月半ば。8月はトイレ工事とか防蟻とかして、9月はツールド東北から俺が帰ってくるのを待って足場を組み始めて外壁の塗装工事とかが始まりました。今、11月半ば。未だ俺んちの周りには足場が組まれています。もう2ヶ月です。

 なんだか、サグラダファミリア化してきた

 きっと近所で「どんだけ工事してんだよ」っと噂されてるんじゃないかと思います

 ベランダを完全に造り直してるわけで、大工がベランダ造り直して、それから防水工事の業者が入って、それから左官屋がきてモルタル塗って、それから塗装屋。それで完成かな。なんとか、今月中には終わってほしい。早くベランダに洗濯物干したい。ってか布団干したい

 ここで新たな問題発生

 

 

 壁紙破かれた

 

 

 防水工事をするためにサッシを枠ごと()外したんですね。その時に、雨風が入らないようにビニールで養生したんですが、そのビニールを止めるためのテープを剥がすときに壁紙を破いたらしいんです。これは寝室なんですが、ここの壁紙は正にで、普通のビニールクロスじゃないんですよ。だから破けやすかったかも。

 20年以上も前の壁紙だし、多分、っていうか絶対同じものを入手はできないでしょう。じゃ、寝室丸ごと壁紙張り替えます??? 当然Mホームもちで?

 「ジャガーの特別塗装車に傷をつけてしまって、その部分だけ磨き補修で対応しようとしたが、全塗装を要求された」っていう友達の話を思い出しました。俺も全塗装要求したほうがいいでしょうか?