My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

DELLの8インチAndroidタブレット Venue しかもLTEなやつ買いました その後

 結局修理に出すことにしました。

 この製品はfullHDで画面がとてもきれいで、それは気にっているのですが、動作が耐え難いくらいのろい。もっさり。内部メモリ1GBではいろんなアプリを入れてヌルヌルサクサクは無理のようです。

 最初からシステムで予約されてるメモリが多過ぎます

 それでも、もう買っちゃったし、何とか付き合っていこうかと思ったんですが、スピーカーが音割れするのです。最初はスピーカーをOFFにして使っていたので気が付くのが遅れました。試しに車の中でNAVIとして使えるかどうか試したのですが、NAVIの指示が音割れして聞き取りにくい。音楽を聴いてみてもやっぱり音割れ。ボリュームを上げたり下げたりしても変わりありません。
 だましだまし付き合っていこうと思った矢先だったのですが。これじゃぁ無理です。

 それでDELLサポートに連絡したところ、あっさり修理するので送ってくれとのことでした。

 ただね、送ってくれと言われても、どういう状態にして送ればいいのか。たとえ数か月とはいえ、このタブレットには俺の個人情報が満載なわけです。ブラウザには俺が閲覧したwebページの履歴が残ってるし、パスワード管理アプリに銀行のアプリ。当然メールもです。
 DELLのサポートは日本人じゃないんですね。サポートとのやり取りは日本語ですが、署名は中国人っぽい。噂では修理は日本国外でやるとか(?)。それも不安を煽ります。

 だもんで、メールは残しましたが、他の個人情報やパスワードのいるアプリはアンインストールしまくりました

 

 ほんとは修理じゃなくて返品・返金してほしいところです