My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

追加工事に弐百萬だよ(泣)

 先月、俺がツールド東北から帰るのを待って家の周りに足場を組んで、いろいろ外壁の塗装とか屋根の塗装とか、トップライトのメンテとか、いろいろ我が家のメンテナンス工事をしてます。ずっと順調に予定をこなしてたんですが、ベランダの防水工事のところで問題が発生しまして、今現在、工事が完全にストップしています。

 何でも開けてみたらベランダの中が朽ちてると。このまま放っておけば、やがてベランダから内部に雨漏りがするということでした。

 昨日は俺の帰宅を待って、Mホームの営業の女性とその上司が説明にやってきました。上司の説明によると、担当の営業に、あまりにも高額なので申し訳なくて言えないので、同行して一緒に説明してくれと頼まれたとのことでした

 あんま金額ズバリ書きたくな気もするが、ってか、もうタイトルに書いちゃったけど、このブログのテーマはずばり金なので、はっきり書くことにします。内部がどうなってるかわからないので、どおいう工事をしたらいいかもわからないので、まず、全体像を把握するための調査・見積に25万。ただ、今までの状況から考えると工事には100万から200万になるということでした。

 に・ひゃ・く・ま・ん

 これまでの工事に200万超の金額がかかるんですが、またそれにプラスして200万超。当初予定の倍っつーことです。100万で自転車買ってもいいと思うぐらい金銭感覚のバランスを欠いてる最近の俺ですが、ちょっとこの200万は痛すぎる

 今週は週末のしまなみ海道の準備でルンルン(死語)のはずだったのに早速金策に走らねば