My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

我が家の大規模修繕終了しました

 Mホームと正式に工事の契約をしたのが7月。サグラダ・ファミリア化してた我が家(いつまで工事してるって意味でね)もやっと工事が終わって足場が外れました。久し振りに眺める外の景色は、あぁ懐かしい、みたいな。



 結局、破かれた壁紙は破片をそのまま貼ってもらってよしとしました。Mホームからの提案は、同じ壁紙はもうないので似たような壁紙で4つある壁のうち、破いた箇所のある一面だけを全部張り替えるというものでした。でも、結局似たようなじゃ、やっぱり違和感があるだろうし、家具をいくつも動かすの大変だし、俺がいる時じゃないとできないから、また土曜の度に家に引きこもらないといけないし。
 どうせカーテンで殆ど隠れる部分なので、今回の処置で正解だったと思います。

 未払い分の工事の代金を昨日全額振り込んでこの一連の大規模修繕終了しました。

 Mホームの営業ともう逢えないのがちょっとだけ寂しいかも