My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

謹賀新年🎍 -走り初め🚴してきましたー

 昨年は11月12月と走行距離0!こんな事は初めてです。今年はそんなことのないように、寒かったけど走ってきました。

 コースは慣れた大黒ふ頭往復です。なので、取り立てて書くほどのこともありません💦

 冬の天気のいい日には富士山が見られます。今日は、少し雲がかかってました。

 実は、何年か前にやったみたいに駅伝の「後追い」でもしようかなと考えてましたが、着くのが早過ぎて、この地点(鶴見)で、先頭の東海大は戸塚のあたり。

 待ってようかなとも思いましたが、自転車ならともかく、戸塚から走ってじゃ30分くらいかかるかなと思い、応援の旗だけもらって帰ってきました

 

 およそ2か月ぶりに走ったわけですが、想像通りスタミナが完全になくなってまして40㎞くらいが限界な感じ。さらに、お尻が痛い痛いしょっちゅう走ってるとお尻が痛くならないのはなんでなんですかね?痛みに鈍感になるから?サドルが当たる部分に脂肪がつくとか?

 帰ってから少し眠気を覚えたので、ソファに横になったらたっぷり2時間寝てしまいました。寝不足だったわけではなく、むしろいつもよりたっぷり寝ていました。だけど、2時間まったく途中起きることなく、気が付いたら既に陽射しは傾いていました
 たった3時間弱自転車を漕いだくらいで、そのあと疲れて2時間も寝てしまうようじゃ、ちょっと考え物です。やっぱり久しぶりだから消耗度が激しかったのかな?

 ともあれ、今年もよろしくお願いいたします