My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Queen MaryⅡを見ようと思って大黒埠頭まで走ってきました。


っと、思ったら、クイーン・メリー2世号は昨日の夕方、次の港に向け出港したとのことでした。残念
なんだよ、たったの一泊か

なんでもニュースでクイーン・メリーⅡはでかすぎてベイブリッジの下をくぐれず、大黒ふ頭に寄港したとありました。
大黒ふ頭と言えば、俺の縄張りで(個人の意見です)、そこに停泊してるとなれば、そりゃぁ見に行くっしょ。しかも、あのベイブリッジの下をくぐれない?そんなにでかいのか?いつも俺が見上げてるあのでかい橋をくぐれない?そんな巨大なんだ

大黒ふ頭の中は、海つり公園に行く道以外は一般車両通行禁止で、片側3車線の太い道路にはコンテナを牽引した車両や、どでかいトラックが我が物顔で走っているところです。逆に日曜は車が全く走ってなくて、で走るには絶好です。舗装した道路を独り占めできます。

せっかく最近はあまり携帯しなくなった持ってきたのに。ベイブリッジのたもとからMM21方面を写して帰ってきました。


そうそう、輪っかの大きな新しいスプロケットの感想も記しておかなければなりません。
やっぱり、最初は「おっ、なんかもう一枚内側にほしいときにもう一枚ある感じ」と思いましたが、慣れてくると、もう、普通に一番内側に入れて使ってました。人間楽な方に順応するのは早いね