My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

博多・中州 國廣 芝大門店で吞み会:5,000円


久しぶりに中学・高校の時の同窓と國廣っていうお店で吞み会してきました。かれこれ30年以上付き合ってることになります。とってもありがたいこってす

もつ鍋のコースで飲み放題で5,000円ジャスト。
俺は、もつっていうと、どうも、あのこてっちゃんみたいのを連想して実はちょっと苦手だったんだが、最近のもつ鍋は全然違うね。やわらかくて美味しい。美容にもいいんでしょ?月曜だっていうのに満席でしたよ。

あのトリッパ鍋っていうのが癖になりそうですね。トリッパって蜂の巣って意味なんだね。ほんとにハニカム構造で蜂の巣そっくり。トマトベースで、後からうどんならぬパスタを入れて締める。イタリアンな味付けでした。

うちの勤め先の近くにあればいいのになぁ。って、結構近いか

しかしだ、あの飲み放題ってのが結構いかんね。俺はもう貧乏性だから、黒糖焼酎呑みまくり。その夜は記憶もちゃんとあって、家まで無事に帰ったんだけれど、今朝はもう完璧二日酔い。もう、最悪気持ち悪くて気持ち悪くて、会社休もうかと思ったくらいでした
まぁ、午後には復活するだろうと思ってたんだけど、なんか一日中ムカムカが治まらなかったなぁ。やっぱ歳のせいかね

でも、また行きたですね今度は飲み放題じゃなくてね