My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

会社近くのY’sで買ったスプロケット:5,399円


の極寒用グローブで大黒ふ頭往復のして、食べて、スプロケットを交換しました。
見ればわかりますが、左ののが新しいので、右の汚いのが今まで使ってたやつです。
これも見ればわかりますが、新しいのは12-27なので、右の12-25より一回り大きい。
よく坂とか登ってて、もう一枚軽いギアが欲しいとか思うときあるじゃないですか。だから、もう一枚内側にギアを付けちゃいましたぁ、ってな感じです。
見た目も結構デカッって感じです。当然重量も重くなります。

ディレイラーとかの調整も必要かとも思いましたが、家の周りを試しに乗った限りでは、特に違和感はなかったんでこれでいっかな。

けど、フロントが外側で、リアが一番内側のとき、ちょっとチェーンがいっぱいいっぱいな感じですね。もう、2個くらいチェーンを長くした方がいいかもしれない。
この前買ったチェーンの余りが残ってるから、ピンだけ買ってきて2個くらい伸ばそうか。まぁた余計に重くなっちまいます