My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

vivosmart J(2台目)ともお別れの時が来たようです

 発売してから3年ぐらいたつのかな。GARMIN vivosmart J。俺の使い方だと、これが一番ぴったりでした。付けてますって主張しないさりげないルックス。つけていることを意識しない軽さ。これなら就寝中に装着していても全く気にならない。そして、俺にとって一番大事なのがスマホ通知機能。メールもLINEもSMSもこれである程度読める。ポケットに入れたスマホで音楽聴きながら音量も手元で変えられる。そして、ガーミンコネクトと連動したInsght。

 ただ、唯一、致命的な欠陥がぁ

 ディスプレイの耐久性が目茶目茶悪い。だいたい、半年くらいで表示が欠けはじめ、欠損は日に日に広がって、一年半近く使ってるとこんなになっちゃいます

 なんて表示されてるのか全く判読不能。左から時刻と日付と、右の四角はLow Batteryの警告です。こんなになっちゃっても、もう2年以上使ってるので、ある程度勘で操作できますアクティビティや睡眠の記録はどっちにしろスマホで見るんだしね。スマホ通知も、何の通知があったのか全く分からないけど、バイブはするので、何かあったってことはわかります。

 だけども、このたびBluetoothが切れまして、ペアリングをやり直そうとしましたが、ペアリングのための認証コードが読み取れません。よってスマホとのBluetoothのペアリングを復活させることはできず、ここにvivosmartは役目を終えたのでした

 さっ、次、行ってみよう