My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Xperia Z4がAndroid7になりました

 このXperia Z4も使ってから20ヶ月になりました。今まで使ったスマホの中で(っといっても3台目だが)、一番長い
 この6月にはXZsも出ることだし、安くなったXZに乗り換えるか、それともやっぱりここは最新のXZsにすべきかなどと妄想するのですが、現実は、そうスマホばかりとっかえひっかえしてるわけにもいかない。

 さて、そのZ4ですが、このたび無事にAndroid7.0 Nougatになりました。

 世の中には、こういった新しいバージョンはひとまず人の評判を聞いてからにする人と、何はともあれ速攻でインストールする人といますよね。俺はもちろん後者です

 で、何が一番違うかっていうと、やっぱり「マルチウィンドウ」なんでしょうね。

 これは上段にブラウザ、下段にメールアプリを表示させてるわけです。webを閲覧しながらメールを書いたりできるというわけです。

 さーて、この機能がどんだけ出番があるかそして、Nougatが適用された中では一番古いZ4で実用的な速度で動くのかもう少しの間退屈しないですみそうだな