My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

wenaの「通知フィルタリングを編集」にはずいぶんクセがある、と思う

 wenaは差出人によって通知の仕方を変えることができます。例えば、奥さんからのメールは赤いLEDを点滅させて3回バイブさせる。息子からのメールは青いLEDを点滅させて1回バイブさせる。
 こんな設定をするのが「通知フィルタリングを編集」なんですが、これが最初全然できませんでした

 上は、「メールの通知のタイトルに、『メッセージ』という語が含まれていれば、赤いLEDを点滅させて、3回バイブレーションさせる」という設定です。普通は、これで「保存」を押せば設定が保存されるはずなんですが、まったく、それができません
 何度やってもだめだし、webにヒントもないし、しょうがないからサポートに質問しようと思った矢先。試しに、『メッセージ』と入れたところを、『メ』とだけ入力しなおして保存してみました。そしたらなんと、普通に保存できてるじゃありませんかで、今度は、その『メ』を『メッセージ』に変更して保存すると、今度は『メッセージ』で無事に保存できました。 なんとも手のかかることよ。

 でも、これ、いくらググってもそんな症状は出てこないので、俺のwenaだけなのでしょうか?疲れる

 さらに、「通知のタイトル/本文」っていう意味が最初まるで分らなくって、メールのタイトルと本文かと思ったら、そうじゃなくって通知のタイトルと本文のことなんだね。

 つまり、この場合は、タイトルが「1件の新着メール」で、本文が「from:train@tokyu.jp」なわけだ。わかっちゃえば何のことはない、説明にも確かにそう書いてあるんですが、これが最初俺にはなかなかわからくって

 ほかのユーザーは全然つっかえないで設定できたのだろうか。みんな頭いいよね。マジでそう思う。加齢とともに、だんだんこういう事が苦手になってきたかな

 ところで、wenaですが、文字盤もすごく見易いし、重さもそれほど気にならないし、今日は5日目で電池は残り30%。いい感じです。

 っと、大事なことを忘れてました!

 いっくら興味がないとはいえ、せっかく時計に電子マネー機能があるのだから使ってみたい気はしますよね

 その話はまた今度にしましょう