My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ガックシ!ハートレートモニター失くした

 尾道から帰って、荷物なんぞ片付けてまして、はたと気がつきました。

 GARMINハートレートモニターがない。

 リュックのあっちのポケット、こっちのポケットを探しますがありません。こりゃー、尾道に忘れてきた
 あぁ、こうなったらいよいよ今まで使い道のなかったポラールハートレートモニターの出番かな。ANT+規格だから、GARMINとペアリングすることも可能なはずだし。

 っと、待てよ。忘れてきたとすれば、あの尾道で入った銭湯でしかあり得ない。あの、更衣室のレトロなロッカーに置いて来てしまったに違いない。それで、電話してみました。

 「先日の日曜日に利用した者なんですが、ベルトみたいな忘れ物ありませんでしたか?」

 「あぁ、ありましたよ」

 ホッ

 送料着払いで横浜まで送っていただけないかとお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。栗原温泉さん、ありがとう

 で、今日届きました。

 新聞紙に包んでお菓子の箱に入れて送ってくれました。ありがとうございます。なんにもお礼ができないので、せめて、栗原温泉さんの宣伝でも。

 栗原温泉さんにはなんと(失礼!)、ホームページがあります。

 これを見ると、2階があって、1階よりは料金は高いけれどもジェットバスやなんかがあるようになってますが、まったく気がつきませんでした。ほんとに、2階も営業してたのだろうか???

 まっ、いいや

 栗原温泉

 尾道駅北口。駅から自転車で1分。住宅地の中でこの銭湯を探していると迷路に迷い込んだ気分になれます。やっと発見したときの達成感ときたらありません。
 低廉な料金でミストサウナ完備。サイクリングの後、汗だくで電車に乗るのはちょっと気が引けますよね。そんな時にピッタリです。ただし15時から。でも、10分くらい前から入れてくれます。そして、この温泉という響き。「え?温泉なの?」っていう疑問はついに口にすることはありませんでしたが、次回はきっと解明してきたいと思います