My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

今治で交換してもらったホイールを返しに行ってきました。

 先日のしまなみ海道往復のときにオセロさんに交換してもらったホイールを返しに、オセロさんちまで行ってきました。俺の自宅から自転車で1時間くらい。

 借りてたホイールを返して、預かってもらっていた俺のホイールのタイヤをその場で交換しました。

 タイヤはこんなでした。

 これは一番ひどい傷なんですが、こんなのが他にも二箇所あります。いったい何を踏んだのでしょう。

 これはタイヤの裏側に貼り付けた応急処置の跡。パワージェルのアルミの袋を鋏で切って貼り付けました。出し切れなかったジェルがはみ出てベトベト状態ですが、そのせいでしっかり穴の開いた場所をキープして貼り付いてくれてるようでした。

 タイヤは買い置きが一本あったので、それを使いました。ミシュランPro3。青いピナレロに乗っていた頃に買ったので、青いタイヤです。

 これでいいや、色がごちゃごちゃだけどもう、そんな青じゃやだとかなんか言って新しいタイヤ買ってる余裕なくなっちゃたしボトルも青いのを乗せてみました。

 

 そうそう、最後に、一日だけど後輪を替えて走った感想です。第一印象はやっぱり重い。自分のホイールに戻して走り出した時は、明らかに軽いと感じました。後輪だけでもホイールの違いはだいぶあるんだなと思いました。チューブレスとの乗り心地の違いはよくわかりませんでしたが、チューブレスの方が空気圧が低い分、柔らかい感じがしました。俺のはMAVICのキシリウム。借りたのはULTEGULA。型番は不明です。