My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

母のために集音器とか買ってみる

 SONYのノイキャン・ワイアレスのイアフォン

ソニー SONY 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000X : Bluetooth対応 左右分離型 マイク付き 2017年モデル シャンパンゴールド WF-1000X N
ソニー(SONY)
ソニー(SONY)

 欲しいなぁとかソニーストアー内をサーフィンしてましたら、なんと、SONYの集音器を発見。

 だいぶ最近耳が遠くなった母にいいかもしれない。

 自分は有線ですがSONYのノイキャン付きのイアフォン毎日使ってまして、その周囲のノイズを打ち消すっていう技術にいっつも感心してるんですね。その技術を集音器に応用してるんだったらきっといいものに違いないと思ったのです。普通、Amazonなんかの集音器のレビューを見ると、高評価も低評価も半々くらいで、補聴器に比べて安いんだし、こんなもんじゃないかみたいな意見が大勢です。でも、この製品は総じて高評価。それもなんか怪しい気もしましたが買っちゃいました

 年末かお正月に母のところに行ってセッティングして置いてくるつもりです。忙しい年末になりそうです

ソニー SONY 首かけ集音器/テレビ用スピーカー SMR-10 : 最大24時間駆動 オートシーンセレクト/マイボイスキャンセリング搭載 ブラック SMR-10 B
ソニー(SONY)
ソニー(SONY)