My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

早速XperiaをAndroid8.0にバージョンアップ

 私のXperia XZsには2/14からAndroid8.0が降りてくるとのことでしたが、待ちきれないので取りに行ってきました。

 無事にバージョンアップが完了しました。

 まず気が付くのは、未確認の更新があったの時の丸数字が黄色から水色に変わりました。

 黄色い方がわかりやすくないかな

 あと、絵文字が変わった。

 これも、以前の方が可愛いかったと思うんですが

 いいと思うのは、バックグラウンドで動いているアプリが容易にわかること。

 そして、すっごくいいと思うのは、バッテリーのもちがすっごくよくなったことです。僕の場合、毎日お昼休みには電池がカツカツになって、充電を余儀なくされてましたが、今回8.0にアップして夕方までもつようになりましたこれでやっと私のXperiaも使い物になるって感じです