My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ひ、膝が痛い😨

 

 五十肩で右腕が上がらなくなった話を以前投稿しました。その後、月に2,3回リハビリに通って、だいぶ元に戻ってきました。リハビリって凄い。あんな、まるで腕が上がらなかったのに、硬くなった筋肉を揉みほぐしてくれるだけで全然違います。あと通うのも一ヶ月です。

 と、ところが、今度は膝が痛くなってきました😰 右膝。

 はっきし言って歳だねorg

 あぐらをかいて立ち上がろうとしたときとか、電車の席に座ってて、目的の駅に着いたから立とうとしたときとか、痛みが走ります。
 痛みをかばった歩き方は、老人の歩き方そのもの。

 あぁ、やだやだ、歳はとりたくないね😩 


 そして問題は、自転車漕げるのか?

 最近寒くてちっとも漕ぐ気にならない自転車ですが、支障があったらどうしましょう。なんとなく大丈夫なような感じなんですが、今後、もし、膝が痛くて漕げませんなんてことになったら😱 
 ディスクブレーキの新しい自転車が欲しいとか、サドル替えたいとか、タイヤ交換しなくちゃとか、それどころの話じゃなくなってしまいます。