My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

SIDIのヒールのデザインが変わったね

 SIDIのヒールが交換可能なのはとってもいいと思うんですけど、交換しようと思った時にはネジ山がつぶれてドライバーではネジを回せない状態ですいっつもです。まともにドライバーでネジを外して交換したことないです。

 だもんで、いつものようにカッターでヒールを切り刻みます。このヒール、柔らかいので簡単にカッターで切り刻めます

 こんなふうに削っちゃいます。

 そして、

 ペンチでネジを回します。

 

 はい。無事に取れました。

 新しいのを付けました。

 ここで、ヒールの形が新しくなってますよね。これは、地面にあたる部分の面積が小さくなって、改良なの?なんか、改悪っぽい気もしないでもない。それに、ネジも新しくなってます。新しいのは色が黒。ネジ山の形も違う。このネジ山の形だとペンチで廻しにくそうだ。色が変わったのはネジの材質が変わったせいだろうか。より耐性のある素材になってネジ山が強固になったとか?
 赤い部分の面積が減って、よりネジ山が地面と接触する回数が増えるような気がするんだが…

 

 

シディ ノンスリップ ラバーヒール 左右セット
リエーター情報なし
メーカー情報なし