My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

YouTubeの土井ちゃんの🚴番組が👍でした

カーボンロードバイクはどのように作られているか!?LOOKの工場の内側をお見せします

 ご存じかとも思いますが、私はLOOKに乗ってるので大変興味深く視聴しました。

 動画はチェニジアの工場で795ブレードRSを造っているところです。日本の定価で410,000円のフレームです。

 これを視て大変驚きました。ほとんど手作りなんですね!!!頭からスカーフを纏ったおばちゃんたちが、一本一本フレームにカーボンのシートを張り合わせて作ってるんですね!
 LOOKは殆ど台湾で造られてるのかと思ってましたが(事実、私の566は台湾で造られてような痕跡がたくさんありましたが)、上位モデルはヨーロッパっていうか北アフリカで造られてるのかな。

 しかし、白ベースにモンドリアンカラーの795、かっけー😉 

 次も絶対LOOKですね😁 次があれば😝