My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

LOOK566のパーツたち

 「LOOK566買った」とかいうと、「チョコレート?」とか「556?KUREの?CRC556?」とからかわれてる俺であります

 ここで、やっぱこのブログのテーマはずばり金なので、いやらしい話ですがのことを書いておかねばなりますまい。

 まず、

 ハンドル 3T ERGOSUM PRO ¥10,500
 バーテープ リザードスキン ¥3,360

 ハンドルはお店に並んでいた中からバイオレーサーではじき出された自分に合ったサイズを選びました。結構適当に「曲がり方」がアナトミックシャローっていうタイプのもにしたんですけど、これ、いいですね今までアナトミックのハンドルだったんですが、下ハン持ったときに指の短い俺はブレーキに届かなくて怖かったんですが、今度のはなんだかいい感じです。これなら、長い下りも下ハン持ったまま下りられそうです。

 

 バーテープはY'sさんの一押しで、「今、大人気です」ってことで、きっと一番売りたい商品なんだなとは思いましたが、特にこだわりはなかったので勧められるままにこれにしときました。けど、高いよ普通のバーテープの倍の値段だし。けど、使ってみれば倍の価値があるのかも。真っ白なもので納車時には汚れないようにラップでぐるぐる巻きにされてました。まだはがしてません

ステム 3T ARX TERM ¥13,125

 これもお店に並んでたものです。白に赤いラインがLOOKにピッタリと言われて決めました。

サドル SELLA SMP STRATOS ¥19,950

 前にも書きましたが、ちょっと尿道を圧迫したくないものでほんとは、もうちょっと平べったいサドルの方がかっこいんですけどね。

シートポスト 3T DORICO TEAM ¥19,800

 俺の脚がせめて、あと5㎝長かったら!もうちっとかっこよかったんだけどなぁ。せっかくの赤のラインがちょびっとしか見えないです

ボトルゲージ LOOK ¥6,825×2

 カーボンボトルゲージがこんなにお値段が高いとは知りませんでしたしかも2個。でも、こんだけデザイン的にピッタリのボトルゲージ上がるのに他のを着けるわけにはまいりませぬ。
 試にボトルをこのゲージに挿したり抜いたりしてたんですが、なんかきつくないですか?カーボンボトルゲージってこんなもんなんすか?出し入れする度にカーボンがしなるので、折れるんじゃないかと冷や冷やしてしまいます。こんな高いボトルゲージが折れちゃったら、えらいこってす!

 で、最後にコンポセットはアルテグラ

 リアスプロケットは30TこのMTBのようなデッカイ輪っかがちょっとなんですが、年齢的なパワーの衰えも考えると正しい選択だったと思います。
 ただ、やっぱ、この30Tだと、フロントがアウターに入ってるとチェーンが当たるんですよね。フロントのディレーラーに。そのお隣の28枚のギアの時もあたっちゃうんですよだから、フロントがアウターに入ってる時は実質8枚しかギアが使えない。まっ、それも仕方ないかなと。

 で、ホイールは持込で、タイヤは黒いのに交換して(青いタイヤだったから)、〆て

 ¥380,156

 どうだ、参ったか

 参りました