My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ガクシ!Jsports4の無料放送観られないじゃん

 うちはitscomっていう東急系のケーブルテレビでTVを観ています。今、ブエルタ・ア・エスパーニャやってますよね。Jsports4では3,4,5日と無料放送やってて、ブエルタのレースも無料で放映されるということでした

 

 家のTV画面で番組表を調べると確かに「ブエルタ・ア・エスパーニャ ステージ15(無料)」って表示されてまして、次の休息日の第10ステージから第15ステージまでのダイジェスト、そして次の日のステージ16も録画予約しました。ところが、録画の時間になってもレコーダーに「録画」のランプが点滅するばかりで録画が始まらないんですね。それで、TV画面を確認すると映ってないまっくら。電波が来ていない再度番組表を確認するとなんと無料の文字が消えてるじゃないですか!全部。

 これって、無料放送できるけどitscom的には配信しないってことなんですか???。ケチ

 ちなみにスカパーでは観れてるみたいですよ。

 

 ちょっとだったのでitscomのサポートに思わず「無料放送は観られないんですか」って問い合わせしちゃいました。そしたら、Jsportsの無料放送はスカパー!とその他の一部放送局を限定しているサービスで、弊社では無料放送を行っていません。との回答でした。

 そうなの

 まぁ、パソコンやタブレットで観ようと思えば観られるからいいけど、録画したかったんだよね