My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

絶対効くわけないゼ!とは思いつつも、やっぱり買った『記憶力を維持する』ガム

 これ、いいんですかね!?こんなにはっきり『記憶力を維持する』とか言い切っちゃって。でも、維持するってところがミソだよね。向上させるわけではない、あくまで現状維持。

 こんなガムで、「そういえば、なんだか最近、記憶力が衰えないな」なんて実感する人って果たしているんでせうか?

 それと、このガムの食べ方なんですが、

 一日で12粒入った一本全部噛むんですね。2粒ずつだから6回。だいたい2,3時間おきに噛むことになりますね。これ、マジでこの効能を期待して買うんだったら、一回に何本もまとめ買いしておかないといけないね。こんなの10本くらいもってレジで会計するのってちょっと恥ずかしい。リアップx5をレジに持って行って「少々お待ちください」とか言われて奥から薬剤師が出てきて、リアップの説明とかを軽くやり取りする恥ずかしさに比べたら、まだましか

 それに、基本的な疑問なんだが、なんでガム?

 そもそも、イチョウ葉のエキスが入っていて、それに効能があるらしいけど、だったらイチョウ葉茶とか、タブレットでもいい気がするんですが…。ロッテが出すからガムなのかな?

ロッテ 歯につきにくいガム粒(記憶力を維持するタイプ) 12粒×15個
ロッテ
ロッテ
ロッテ 歯につきにくいガム板(記憶力を維持するタイプ) 9枚×15個
ロッテ
ロッテ