My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

🚘12ヶ月点検に出してきました

イメージ

 自分は今まで6か月とか12か月の法定点検を受けたことありませんでした。車を買ったディーラーのお兄さんからは毎回必ず電話がかかってきましたが断り続けていました。ところが、あんまりしつこいもんだから、前回の車検の時にメンテプロパックというのを契約してしまいました。次回の車検までの法定点検の費用を前払いすると、お得だというものです。何がお得だったんだっけかな🤣オイル交換とフィルターの交換が無料だったんだっけかな。
 若い頃は車をいじるのが好きだったから、エンジンオイルの交換時期とかは自分で管理できてたけど、最近はそおいうのに自信がないし、ディーラーに任せちゃってもいいかなと考えました。
 まっ、それはいいんだけど、点検の間に新車の試乗とかしたり、いろいろセールスされるんですよね。それが嫌だな。なんで、わざわざ足運んで費用払ってセールされなきゃならないんだ😠みたいな。
 営業マンも(カーライフアドバイザーっていうのか)時間をつなぐのにつまらない世間話なんかを長々として、聞いててほんとに疲れてしまいました。いっそ一人でソファでスマホでもいじっていた方がよっぽど楽です。
 昔自分も営業やってたから、どうしても向こうの立場で考えてしまいます🤣🤣🤣お人よしです。