My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ま、まぢ? 今度はJCBギフト券が送られてきた。

 昨日帰宅しましたら件の通販会社から書留が届いていまして、中にはお詫びの手紙とともにJCBのギフト券が1,000円入ってました。

 もう、なんだか必死だな

 今回の件は、ただ単にお金を間違えて振り込んじゃったって事より、俺のクレジットカードの情報がアメリカで誤っていじられたってことにあるわけですよね。「お客様のクレジットカードの情報が社外に漏洩したということは一切ありません」とのことだが、顧客の個人情報の取り扱い方に不信感をもたれても仕方ないわけだ。今回のこの件は、TVや新聞で報道されるとかいう事態にはなっていないようだが、誤入金をうけたのは俺だけだったのだろうか。通販会社にしてみれば、ここは是非穏便に、っていうことでしょうね。

 数年前、M銀行で顧客情報が漏洩して、その時は大々的に報道されて、俺のところにも500円の商品券が送られてきたことがありました。俺の個人情報の価値は500円って事ですね。

 まっ、とにかく長く生きてるといろんな事があるよ