My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買った芍薬甘草湯:881円


 相変わらず汚い画像で申し訳ないです。夜にVenueでちゃっちゃと撮ったもので

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方芍薬甘草湯エキス顆粒 15包
リエーター情報なし
クラシエ薬品

 

 この前TVで漢方薬のことやってまして、その中で気になったのがこれです。これは痙攣に効く漢方薬だそうですね俺が無知だったののかもしれませんが、こんな漢方薬は初めて知りました。なんでも痙攣した時にこれを飲むと、スーッと痛みが引いて、間もなく走れるようになるそうです。一回痙攣すると再び痙攣しやすくなると思うんですが、それも抑えられる。それどころか、走り出す前にこれを飲むと予防にもなる。一回一包、一日三包と書いてあるが、攣った時に一度に三包飲んでも構わない。そうすると効果3倍だいたいそんな内容だったと思います。

 こんな理想の薬があるなんて

 痙攣なんかしたことないと言う人もいるんですが、俺は時は時々攣ります。まぁ、だいたい練習不足で無謀にもヒルクライムしたりした時ですけどね。和田峠では同時に両足痙攣という地獄も見たことがあります

 だから、これ、買うっきゃないでしょ

 来年早々には沖縄で160km走るんだしさ

 

 だけど、もし使うんだったら自己責任でね。漢方薬にも副作用があるそうです。ここのページが役に立つかもね。