My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

vivosmart J 買いました

 「vivosmart J 買いました」ってGoogle検索したりブログ検索しても、もっ、全然有用なページが見つからないので、しょうがないから買いました

 なんつって、実は買ってもらいました

 

 で、早速開封です。

 UPとかはオサレな透明のプラケースに納まっていましたが、こちらvivosmart Jは紙の箱。開けにくかったです。

 サイズはL。SとLの展開しかないんですが、ザックリ、男子はL、女子はSみたいな感じでいいよう気がします。

 こちらUSB充電ケーブル。USBがないと充電できないわけで、旅先なんかでは困るね。UPも同じか

 左下に金属の接点が4つ見えますが、ここをさっきの充電器で挟んで充電します。

 こんなふうに挟みます。ってか、画像が暗くてすいません。なんせ、夜中にちゃっちゃっと撮ったもので。

 すると充電マークとUSBマークが現れます。買ったらすぐに充電するようにと書いてありましたが、ほぼフル充電の状態でした。

 これも暗くてすいません。これはvivokeeper。バンドを留めるゴムです。最初のvivofitのベルトはvivosmartと同じ構造なんですが、知らない間にベルトが外れて本体を無くしてしまうというクレームが多かったようで、それに対応したようです。まぁ確か外れてもすぐには気が付かないくらい軽いです。

 こんなふうにバンドを留めます。ただ、これのせいで逆に装着しづらいし、外しにくいです。防水ではありますが、シャワーぐらいならとかいてあるので、当然入浴の時は外すわけですが、これがかなり固い。片手でやんなきゃいけないわけですが、ほんと誰かの手を借りようかと思ったくらいです。
 この点、UPは超簡単

 ひっくり返すとこんな感じ。

 なんか文字にうまくピントが合わない

 UPと一緒にログを採取比較が楽しみですな