My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買った無線LAN親機 その後

  使ってみましたが、ちょと電波の到達範囲が短いですね。まぁ、所期の目的は達せられたのでいいとしますが、もう少し遠くまで届いたらと思います。鉄筋コンクリートのビルで、こいつを挿してある俺のPCがある部屋から、廊下を隔てた向かい側の部屋だと、もう電波が届きません。
 あと、これを挿したままPCを起動すると、毎回PCが立ち上がるときに「親機モードには管理者権限が必要です」とか出るんですね。まぁ、俺専用のPCだからいいんだけど、もし、社長とかに俺がいない間にいじられて、「これはなんですか」ってなことになると、ちょっと具合が悪いです。まぁ、そんな事態になった時の言い訳も考えてはありますけどね。
 俺がいないときは、PCからこの親機を抜いとけばいいんだけど、そうすると、また、いつかのUSBメモリみたいになくしそうだしね。ちょっとやってみて、問題が出でから対処しましょっか