My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

墓参りしてきました。

 行ってみると、既にお花とお線香が備えてありました。お線香の長さからして、さっき供えたばかりのようです。きっと父とは仲の悪かった叔母さんにでしょう。ニアミスだったようです。いつか顔を合わせてしまうことがあるかもしれないと思うとゾッとします

 ついでに、再来月は一周忌なので、法要の予約をしてきました。塔婆と供物、供花の申込書を渡されました。供物って果物なんですよね。それも高級果物。法要のときに供物がないのは可哀想だけれども、あの高級果物の行方が気になります。まさか、お坊さんが食べちゃうってことはないんだろうけど、腐るまで放っておくとも思えない。早い話が、食いたい高級果物。