My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

台風直撃

 昨日は大変でした。台風直撃の予報で会社を4時頃出ましたが、駅まで行くと、既に田園都市線は全線運休とのことでした。その時点で東横線は動いてるとのことだったので、東横線の改札に向かうも、人だらけで、まるで動けない。やっと改札階までたどり着くと、東横線も運休とのアナウンス。こんなときスマホでピャッピャッ運行状況を調べられたらなぁとか思いながら、まだ会社でPCの前で仕事をしてるであろう友人に電話して、横浜市営地下鉄新宿線が動いてるかどうか調べてくれぇっと頼む。横浜市営地下鉄の運行状況はアクセス集中のためか、HPを開けずわからない。新宿線は止まってると書いてないから動いてるんじゃないかとのお言葉。で、この時点で横浜の自宅に帰るのを諦め、東砂の母の家に向かうことに決めました。しっかし、これがまた新宿線がめちゃ混でした。改札規制していて、ホームに人が溢れるということはありませんでしたが、駅に止まるたびに10分くらい停車して、空調は弱いし、汗だくだく。ホントにぶっ倒れるかと思いました。

 スゲー風の中、やっと母のマンションに到着。常にモバイルPCを携帯しているので、ゆっくりブログでも更新しようかなと思ったら、なんかWiMAXが繋がらない。どこかのアンテナでも倒れたか。これは今朝になっても回復してませんね。なんか広域的に不通みたい。原因もわからないと出ています。

 うーん、固定電話とか携帯とかがダウンしても、WiMAXは大丈夫かと何の根拠もなく思ってましたが、そんなに変わらないか。携帯と。今までで一度も落ちたことないのはWillcomだけだね。最後はWillcomの端末でテザリングWillcom流に言うと無線モデムが使えるようにしといた方がよさそうだね。