My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

丸の内で同窓会:7,000円


 丸の内のエスカール・アビタっていうレストランで高校の時の同窓会をしてきました。ここは高校の時の同窓が経営してるお店で、その縁で、今年はここで開かれました。俺は、中・高一貫教育の私立に行ってたもんで、このとき集まった仲間の大部分は中学の時から一緒です。
 毎年、9月の第一土曜日が同窓会の日としてFixされてまして、高校卒業以来、一度も絶えることなく、30回以上も開催され続けています。

 俺は毎年出るわけじゃなくて、出たりでなかったり。ここ数年は出てるんですけどね。いつも出席するメンバっていうのは決まっちゃうらしいですね。来ない人は滅多に来ない。来る人は毎年必ず来る。楽しみにしてる人と、むしろ行きたくな人に別れちゃう。なんとなく、わかります。俺も、いっつも出席確認の催促メールが来て初めて、「行きます」って答えてるような感じです

 なんか、雰囲気が独特ですよね。同窓会ってね。しばらくぶりの友達ですもんね。話題がなかなか見つからないですよね。お互いの近況とか、思い出話くらいかな。

 来年は幹事を仰せつかっちゃいまして。順番なんだけど。今までなんとなくかわし続けてきた幹事なんですけど。ついに回ってきちゃいました。連続開催記録を途切れさせることなく、また、普段はあまり来ない連中も来たくなるような仕掛けを考えなければならないかもしれません責任重大です