My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

清里合宿


 金曜の夜から、cozyさんところのリゾートマンションにご厄介になりまして、清里で走ってきました。

 一周シリーズの第n段としまして、八ヶ岳一周に挑戦しましたが、諸般の事情がありまして、途中で引き返してきました

 この八ヶ岳一周コース、途中、峠まで20㎞、高低差1㎞ぐらいのところがあるんですが、これって、ちょうどヤビツ峠の倍くらいなんですね。
何回かヤビツに挑戦している俺ではありますが、一回も足をつかずに登れたのは数回のみというレベルでございますいっつも途中で足がつっちゃうんですね。
 だもんで、その倍となるとちょっとこれは無理かなと思いましたが、やっぱ無理でした。途中、ガスってきまして、雨も降ってきまして、撤退してきました。下りはザンザン振りで怖かったです。仮にあのペースで走り続けていたとしても麦草峠までさらに2時間はかかる計算です。撤退が正解でした

 翌日は、もうちと楽なコースってことで、車でまきば公園まで行きまして、そこから自転車で走ってきました。このコースも結構きつかったですね(俺にはね)。

 ランチはまきば公園内のレストラン。gouさんの頼んだ清里ジャンボバーガー

 cozyさんの後輩のgouさんは、いい人でよかったですまだ初めて日が浅いから、休まず走るのに慣れてなくてきつかったでしょう。けど、見てもらってわかったと思いますが、俺も、あの程度です登りになると急に減速し、10%近くの勾配の坂では歩いた方が早いんじゃないか程度の速度になっちゃいます>俺

 次は平坦なロングコースで行きましょう