My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

またパンクした


 実は、またパンクさせてしまいました

 Co2はすぐ抜けるので、家に帰ったら空気と入れ替えなければならないとどっかに書いてあったので、実践。一旦Co2を抜いて、それからフロアポンプで空気を入れたんです。そしたら、パーンという音とともにチューブが破裂してしまいましたどうも、チューブがタイヤに噛んでたようです。お外で破裂しなくてほんとによかった。もし、出先でこうなったらタクシーで帰ってくるしかなかったです
 しっかし、ラテックスの一本1,800円もする高価なチューブだったのに。たったの30kmの命でした。悔しい

 しょうがないので会社帰りにY'sに寄って、今度はこの前買ったのと同じのを2個買ってきました。Y'sの方が安かった

 で、今回も、お買い物のついでに、「ちょっと自転車買おうと思ってるんですがぁ」と切り出し、いろいろ相談してきました。LOOKの566を考えてる旨伝えると、LOOKはとっても完成度が高い!お勧めですということでした。そのお兄さんもLOOKの586だったか(?)と695(?)だったかをもってるとか言ってました。けれども、もっとお勧めはRIDLEYのFENIXだと言われました。

 こいつは、20%のクーポンがついているので実質14万円くらい。プロチームのLOTTO BERISOL(ロット・ベリソル)が使ってるメーカーだそうで、チームの誰だったかが監修して作ったモデルだそうです。よく廻るし、加速もいい、剛性もあって非常にコストパフォーマンスが高い。「一ヶ月で5台も売れたんで、試しに自分も買ってみたんですよ」って、貴方いったい何台持ってるんっすか「最初は家にある余ったコンポで組んで、いきなり100km走ったら、その性能の良さにびっくりしちゃって、申し訳ないから家に帰ってから、もう一度まともなコンポで組み直しました。」ですって

 それでなければ、SCOTTOのCR1

 SCOTTOは今年から代理店をなくして、新しく設立されたスコット・ジャパンが販売することになったそうです。そのため中間がなくなって、お値段も下がったと言ってました。

 そして、アルミでもよければCANNONDALEのCAAD10もお勧めだとのこと。

 

うーん 正直、やっぱLOOKのほうがいいかな。たとえちょっと高くても、なんか、見た目、LOOKのほうがかっこいいように思えます。所有欲を満たしてくれると言う点では、やっぱLOOKかな。

 で、Di2のことも聞いてみました。新し物好きなもので、Di2を考えてると言いますと、確かにDi2は軽い。レバーじゃなくてスイッチだから確かに楽です。けど、Di2買うなら、あと2,3万足してDura-Aceの9000にしたらどうですか。あれは、異次元です(黒田日銀総裁風に)。ブレーキもシフトも、これケーブルが繋がってるんですか?ってくらい軽く動く。まるで次元が違う。シフトの握りやすさと言う点でも完全にカンパに追いついたと言えるそうで、あとカンパに劣るのは見た目くらいだと言ってましたもちろん、その人の感想ね。
 それに、来年は間違いなくULTEGRAも11速になります。今のULTEGRAは旧機種になります。だったら、今Dura-Ace買っとけば、間違いなく3年間は最高峰です値段はULTEGRAの倍ですけどね

 さぁ、どうすっか>俺

 なんだかDura-Aceの目も出てきたな。アリかもしれない