My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ガクシ LOOK566inヤビツ


 実は先週末は一人でヤビツ峠に行ったんですよ。あんだけ絶好調の新車でしたから、いくらロングライド向きの自転車とはいえ、ヒルクライムでも絶対いい結果が出るはずだと。今までの俺の記録を塗り替えるのは当然として、どれくらい縮められるんだか。内心楽しみに漕ぎ出したのでした。

 ところが

 結論から言いますと、今までの記録を塗り替えるどころか、いつもより5分近く遅かった

 まぁ、これは自転車の性能ではなくて、たぶんに俺自身の性能に拠るところが大きいんでしょうけど最初の急なところは結構軽快に(個人の感想です)走ってたつもりなんだが、バス停のあたりから急に脚が回らなくなってしまいました。急なところで抜かしたお爺さんみたいなライダーにも抜き返されました「お疲れー」って声かけられました

 峠に着いて自転車を降りると、なんか、歩けないくらい右の内股が痛いのに気がつきました。これは、筋肉痛じゃなくて筋を痛めたみたいな感じです。よくストレッチしないで、いきなり走り出したせいなのか?でも、いっつもこんな感じだし
 とりあえず、すげー痛い。一回痛みを認識しちゃうと、気になって気になって仕方なくなっちゃいまして、名古木の交差点から車を停めた秦野中央運動公園まで帰るのにも一苦労ででした

 こりゃぁーリベンジだな