My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

緊急事態宣言下

f:id:mtunes55:20210605173800j:plain

 緊急事態宣言下、飲食店は悲惨な状態です。そして、その飲酒店を相手にしている私の勤め先のようなところも悲惨です。経営者でなくてほんとによかった。何人もの従業員を抱えてこの先の見えない状況では、きっと夜も眠れなかったでしょう。

 

 気楽な嘱託社員の私は(本人はそんなに気楽じゃないと思ってますが)、だいたい一日おきに出社とリモートワークを繰り返しています。おかげで曜日感覚が完全に崩壊。毎日が週末です。そして太った。2㎏。腹回り+3㎝。お正月に増えた体重が全然戻らない。そして睡眠時間が増えた。これはいいことか。

 一日が26時間あったら、一時間は睡眠に、もう一時間は運動に充てたいと考えてましたが、実際、通勤時間が無くなってみると、一時間は睡眠に、もう一時間はWOWOWとか、最近試してるU-NEXTに割かれてます。

 

 なんだか我ながらパッとしない毎日です😆