My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ヴィクトリアの店員が爽やかな件

 実は今週末、名古屋に遠征に行ってきま~す知多半島一周して、次の日には茶臼山とかいう恐ろしい山を案内してくれるそうです。

 だからってわけでもないのですが久しく買ってなかったエネルギージェルを求めにヴィクトリアに行ってきました。俺のお気に入りは日本製のSAVAS。輸入品がだいたい250円以上するのに対して、こちらは1個200円。200円と250円じゃ千円札一枚で5個買えるか4個買えないかで、結構その差は大きいです。それに、この口のところなんですが輸入物はだいたい袋を切って使う仕様なのに対し、こちらはキャップになってて、もう一度蓋を閉められます。半分残して後でまた呑むなんてことはしませんが、このジェルって袋の破ったところがべとべとになりますよね。キャップになってればゴミになってしまった袋をジャージのポケットに入れてもポケットがべとべとになる心配もない。

 同じ棚のちょっと下の方に目をやると、なんか初めて見る新製品(?)。エネルギージェルフェチの俺としましては新しい製品は取りあえず全種類買ってみる。置いてあった4種類を1個づつ買ってみました。

 チョコレートにラズベリーシトラス、そしてダブルエスプレッソなんだか今までの製品にはなかったフレーバー。特にダブルエスプレッソだけはTURBO ENERGY GELとありまして、その効果が楽しみであります

 で、このヴィクトリアなんですが、最近っていうか、ここ一年くらいでしょうか。妙に店員が爽やかです。店に入ってくと「いらっしゃいませー」って店員がみんな声をかけてくれます。まぁ、そんなの珍しくないんですが、なんかマニュアルっぽくじゃなくって自然と満面の笑み浮かべてこちらを見て挨拶してくれます。思わず、「おじゃましまーす」とかお辞儀したくなっちゃいます

 レジで会員カードを出すと「いつもありがとうございます」って感じで、「〇〇さんは普段アミノ酸は飲まれます?これは、運動中でも運動後でも水なしで飲めて疲労回復に…」っと説明してくれてサンプルもらってきました。 

 で、レシート渡されると、「こちらにたまったポイントが表示されてます。」って。帰りにはまた「ありがとうございましたぁ」って満面の笑みで言われて店を出てきました。特に変わったことをやってるわけではいないんですが、マニュアルっぽくないところが何となく好感が持てます。マニュアルでやってるに決まってるんだけど、嫌らしくない感じ。それが、お・も・て・な・しっすかね