My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

名古屋に遠征してきました 番外

 Vengaさんが風邪をひいてしまった夜。俺もいつもとは違う環境で寝なければならなかったので、ちょっといつもよりは寝つきが悪いかなと思ってたんですよ。ベットのマットはないし、枕もないから毛布を畳んで枕代わりにしてましたしね。

 で、翌朝、cozyさんによく眠れましたかって聞かれて、「ぐっすり眠れました」って答えたんですわ。実際、なんかよく眠れた気がして。

 その時の俺の眠りがこれです。

23時半就寝、6時15分起床。6時間半の睡眠のうち、およそ3時間半は熟睡しています。

考察がこれです。

なんだか、最近熟睡名人の俺です。このブログの最初の頃は不眠ネタが多くて、睡眠導入剤買いましたみたいな話題が多かったんですけど。そんな時から比べれば自分が信じられないです。

ただ、ほんとにそんなに熟睡できてるのかっていう疑問があります。ってか、逆にみんなそんなに寝れてないのかっていうのも不思議です。まぁ、褒められた俺だって上位30%だからそんなに優秀ってわけでもないですよね。上位30%って言われたってわかんないよな。偏差値世代の俺としては、偏差値で表してくれるとわかりやすいな

って考えてくると、そもそも、この熟睡の割合だが、正規分布なのだろうか。つまり、各人の熟睡した時間の割合をプロットしていくと

こんな分布になるんだろうか。

それとも、こんなか?

こんな分布だったら、上位30%っていうのは凄いよね。逆に

こんな分布だったら、上位30%っつわれても、みたいな。

うーむ、あんま考えると、せっかくの熟睡名人が眠れなくなりそうなので、いい加減にしておきましょう