My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

名古屋に遠征してきました


 週末の三連休を利用して名古屋まで自転車漕ぎに行ってきました

 当初、名古屋あたりのビジネスホテルにでも泊まろうと考えていたのですが、鈴鹿でのF1の影響だそうで宿が全く取れず始発の新幹線で行くことも考えましたが、なんとCOZYさんに寮の空き部屋を提供していただきました。

 ラッキー

 翌日曜日、レンタカーで新舞子まで行って、そこから知多半島を一周してきました。途中、プロのレースやってまして、しばしペダルを止めて観戦してきました。

 やっぱ間近で見ると迫力ありますね。臨場感がまるで違う。音が違う。空気を切って集団が突進する音。思いっきりペダルを漕いだときの「グイン、グイン」って音。カーブを抜けて加速するときにギアを変える「ギシッ、ギシッ」って音。

 クリテリウムだったので何回も観れるのもいいですね。

 集団が去った後はこんな感じ。

 手持無沙汰です

 

 アマとプロのレースの合間に、師崎で昼食をとってきました。

 活魚料理 丸誠

 なんか、このお店の佇まいが否が応でも期待を膨らませちゃってくれますよね。一番安い磯定食1,500円也をみんなで食べましたが、大満足でした三浦半島にも似たようなお店はあるみたいなんですが、いっつも混んでて入れたためしがありません。今度三浦半島に行くときには開店と同時に入れるよう頑張って漕いでみますか

 お天気はすこぶる良く、凄いと聞いていた風もさほどでもなく、むしろ行きは追い風で快適でした。ただ、Vengaさんが体調崩して辛そうなのが気になりました………つづく