My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

今回の災害のために募金した:5,000円

http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

 募金しました。やっぱgooでブログとかやってるんで、gooから募金しました。100円、500円、1000円、5000円、10000円から選択するようになってました。

 しかし、今回テレビ見てると泣けるね!被災者が家族を捜してるシーンなんか見てると自然と涙が出てきます。自分が親を失った時の悲しみが蘇ってくるからかな。一番泣けたのは、上品そうなお母さんが息子を捜してて、荒れ果てたところを見て、「もう、いなくなったんだって思いました。」って言ったんですね。それで、取材してるテレビの人が。きっとGoogle Perasonal Finderで探してあげようとでも思ったのか、「息子さんの名前はなんというんですか」ってきいたんです。そしたらお母さんは「言いません」って。「じゃ、お母さんの名前を教えてください」って続けると、「言いません。言ったら息子が二度と帰ってこない気がするから」って。
 歳のせいか、もう、涙腺が弱くて困ります。