My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

今晩は計画停電

 俺んちは横浜で第5グループに属してまして、今晩は6時20分から10時まで停電の予定です。今まで、毎日のように計画が実行されてる地域でございます俺は、昼間はいないし、先日、同じ時間に停電の時は、家には戻らず、東京の母親の家に宿泊したのでした。
 さて。今晩は家に戻るつもりです。奥さんは、隣の駅の自習館(ここは停電しないらしい)に避難してると言っています。どうやって飯食うか。外で食べてきちゃうか。それとも、レトルトのカレーでも温めるか。真っ暗な中で。きっと、何にもできないんだろうな。暖房もないし。TVもつかないし。携帯のワンセグ放送も入らないしバッテリーで動くノートPCだけかな。
 こんだけ、毎日停電してるのに、まだ一回も経験してないのもアレなんで、今晩は突撃です