My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

余震続く

 ついさっきも、少し大きめの余震がありました。今度は静岡県沖。今度は東海か。

 今日、帰りに駅前のスーパーに寄ってみると、なんと、入場制限をしている。店員が店の前で「牛乳、卵、パン、懐中電灯、電池は売り切れてありません」とマイクで叫んでいる。中に入ると、やっぱりない。殆ど品物が並んでいない。24時間営業のスーパーなんだが、今日は節電のために19時で閉めるということだ。なんだか、だんだん怖くなってきた。朝晩、間引き運転の殺人的ラッシュの電車に揺られ、放射能に脅え、少ない食料を奪い合う。これが日常になるのか!こんなに日常に耐えられるのか!