My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

定期健康診断

 会社で定期健康診断がありました。

 前日は飲酒を控えるようにとのことでしたので、呑みませんでした!

 健康診断と言えば気になることばかりです。もちろん肝臓の数価も気になるし、血圧、尿酸値、そして聴力も!(ここ数年、オージオ検査で右耳が引っかかる)そして身長毎年変わらなかったのが、去年、数ミリ縮んだようなこれ以上縮んだらやばいよ

 さて、結果が出るのはまだ先ですが、とりあえず身長はキープ腹囲は-3㎝。「痩せましたね」って。聴力は、やっぱ駄目だった右耳で高い音が聞こえない。よく、「周りが騒がしいからだよ」とか慰めてくれる人もいるんですが、同じ条件で明らかに左の聞こえ方と全く違う。右だと全然聞こえない。母もよく、俺の息子の声が聞こえないとか言ってますが、俺もゆくゆくは母と同じく補聴器だな。