My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ブレーキシュー買いました:1,420円

 日光に行ったときにcozyさんからブレーキシューがずいぶん減ってると指摘されました。なんだか自分は言われるまで全然気が付きませんでした。少しづつ減ってるから自分じゃ気が付きにくい???

 ブレーキと言えば、下手すりゃ命にかかわることですから速攻交換しなくちゃいけないのですが、またまた忘れてましてBOSOライドの時に思い出しました。早くブレーキシュー交換しなくちゃ

 それで、例によってネットで適合製品をネットで検索。俺のULTEGRAにはR55C3、R55C4の二種類が適合するようです。R55C3とR55C4の違いは雨の時のブレーキ性能だそうで、当然値段の高いR55C4の方が性能が高い。Amazonやらなんやらで調べましたが、結構値段がまちまちで迷いました。Y'sに見に行こうかとも思いましたが、面倒くさいので、Amazonで前後セットのR55C4を買いました。

 交換は週末かな

シマノ(SHIMANO) R55C3 ブレーキシュー&固定ネジ Y8FN98090
シマノSHIMANO
シマノSHIMANO

 

SHIMANO(シマノ) R55C4 カートリッジタイプブレーキシュー [Y8L298060] BR-9000
SHIMANO(シマノ)
SHIMANO(シマノ)

 

Y8L298062 DURA-ACE R55C4 ブレーキシュ/ネジ2ペア
リエーター情報なし
メーカー情報なし